2013年08月14日

参考画像

装備品の参考画像です。ミリフォトよりスタンダードな感じのものを抜粋いたしました。
あくまでも参考画像なので、ドレスコードのように強制ではありません。各参加者が再現する年代・ポジションに合わせて、装備を組んでください。

装備品に関する注意事項。
・BB弾等が発射できるエアガンなどの場合は、初速など必ず守ってください。
・本部より、レーザーサイト関連(PEQなど)は、実物・レプリカに関わらず、
レーザーの出るものは禁止と聞いています。持ち込まないようにしてください。
・装備品の管理は、所有者もしくは使用者の責任でお願いします。
特にAN/PVS-14などの高額なものは、軽く落としただけでも壊れたりする場合がありますので、
他の参加者が不作為(わざとでは無い)に壊してしまう場合があります、特に高額な物は自己責任を覚悟してお持ちください。


WEAPON編

アサルトライフル「Assault rifle」 (M4-A1・M16-A4)
参考画像
参考画像
参考画像
参考画像

グレネードランチャー「Grenade launcher」 (M203)
参考画像
参考画像

分隊支援火器「SAW」 (M27-IAR・M249・M240)
参考画像
参考画像
参考画像

スナイパーライフル「Sniper Rifle」 (M110・M40A5 など) ※こちらは参考動画です。


その他(写真以外にもイロイロあります。)
参考画像
参考画像
参考画像

M320・AT-4・FGM-148 Javelin Anti-tank Missile・60MM Mortar/81MM Mortar・M67 Fragmentation Hand Grenadeなどなど多数ありますが、このあたりは雰囲気の問題だと思います。
フィールドが広く、歩行距離も相当ありますので、フィールドに持ち込む際は、体調や体力を考慮して持ち込んでください。
ハンドガンですが、フィールドが野外で、設定がアフガニスタン風の一般的な作戦に従事する海兵隊員となりますので、
雰囲気的には特殊作戦向きのMEUピストルではなく、M9やM9A1といったBerettaのほうが合うと思います。
ただ、一部の部隊で使用されてるということで、MEUピストルもいいと思います。

そして、オンタリオ社製ナイフ OKC-3S Bayonetに関してですが、実物は持ち込み禁止です。
一応、レプリカ(プラスチックなどで成型したものなど)に関しては、持ち込みは許可しますが、
リアルに型どられた場合が多いと思いますので、自分では冗談で振り回しているつもりでも、
他人からの見た目では脅しに見えたりする場合があります。(装備がリアルですし・・・)
鞘に収めた状態で装備してください。(その他のナイフに関しても同様にお願いします、調理用のナイフは、調理用の包丁など、専用のものを、お持ちください。)


EQUIPMENT編

参考画像

装備品に関しては、色・柄・年代設定がドレスコードの対象です。

アーマー類ですが、PC(MCPC)・IMTV・SPC・MTV・OTVなどが推奨です。
(その他の場合、年代設定に合ったものをお選びください。)

レプリカでも問題ありませんが、必ず色がコヨーテブラウンの物にしてください。

ポーチ類は、色の指定はありませんが、基本的にはコヨーテブラウンの物がいいと思います。

参考画像

BDU(戦闘服)は、ウッドランド マーパットの柄のみ、ドレスコードの対象です。

ヘルメットカバーなどは、デザート マーパットでも問題ありません。

参考画像

無線機は、特小トランシーバーを使用してください。PRC-152などのレプリカ品に内蔵されて使用すると、

雰囲気もでていいかと思います。(見た目的には年代設定に合ったものをお選びください。)

参考画像

ヘルメットは、ゲーム参加時は必須です。フィールド内に入る時には、必ず着用してください。

ブーツは、履きなれた物をご用意ください。(RATブーツや旧マリーンブーツなど)

参考画像

参考画像

参考画像

上の写真は、全てイメージ画像です。ドレスコードとしてではなく、あくまでも参考画像です。



TOPページに戻る

当日までに追記・変更などある可能性があります。出発前にもコチラをご確認ください。

分からない事・記載されていない事などありましたら、ご質問下さい。
(オーナーへメッセージをお使いください。)






Posted by taro  at 12:16 │参考画像