2013年06月22日

年代設定・ドレスコード

今回のハートロックの年代設定は、2007年~現在迄です。こちらは全部隊共通です。
主催「Heart Rock 実行委員会本部」の決定で決まっています。

年代設定・ドレスコード

米国海兵隊(一般・MEU)のドレスコードはBDU(戦闘服)の柄がウッドランドピクセルで、
(推奨BDUは、ウッドランドマーパットのMCCUU又は、ウッドランドマーパットのFROG)

年代設定・ドレスコード
年代設定・ドレスコード
※参考写真

ボディーアーマー本体の色が、本部の年代設定に従い、コヨーテブラウンと決まりました。


年代設定・ドレスコード
※参考写真

そして、リエナクトゲーム中ですが、フィールド内ではヘルメットの着用を必須とします。
年代設定的に考えますと、LWH・ACH・ECHなどが考えられますが、個人の判断でお選びください。
(ビジョンマウント・ヘルメットカバーなどは、年代設定に沿ったものでしたら自由とします。)

レプリカ品に関しましても問題ありませんが、ボディーアーマーの色とBDU(戦闘服)の柄をドレスコードに沿った物をお選びください。


その他の細かい部隊設定などは、各参加者の個人設定によりお決めください。(細かい部隊の設定などは自由です。)
(海兵隊直属の部隊の再現であれば、それ以上の装備指定などはいたしません。
参加をチーム単位で考えられてる方々などで、再現がしたい具体的な部隊がある場合や、
個人参加などで個人的に再現をしたい部隊の装備がある場合などは、ボディーアーマーの色とBDU(戦闘服)以外の細かい部分は個人の自由です。
ただし、年代設定を無視した装備や、架空で海兵隊とは関係ない部隊の装備品などは避けてください。)

ドレスコードは、他軍との差別化や、統一による一体感を再現するために必要となりますので、ご協力お願いいたします。

TOPページに戻る






Posted by taro  at 09:05 │年代設定・ドレスコード